疲れるし、ほどほどでいいかな

好きな事を仕事にしていると、情熱が溢れます。燃えます。

燃えるから疲れるし、すでに経済的にも安定しているし、夫からも仕事を抑えて欲しいと言われているので、もうほどほどでいいかな…

でも、なんとなく今、必要な気がする…とセッションご依頼いただきました。

運気は絶好調真っ只中。エネルギー値も高い。そんなクライアントが低空飛行を続けていけば、不完全燃焼を起こします。

運気の説明をした後、なぜ疲れるのか?紐解いていきました。

すると、本当にやりたい仕事ではなく、すごく大変な仕事ばかり引き受けている。そして、目に見える成果をあげないといけないと自分にプレッシャーをかけている。私が頑張って、私が役に立って、私がなんとかしてあげないと!という思い込みが出てきました。

まだ足りない。もっともっと、頑張って、成果を出さないと。

役に立つ自分じゃないと、存在価値もないし、必要とされない。

こんな思い込みは、強迫観念のように自分を追い詰めます。幼い頃のお母さんとの原体験が、こんな思い込みを作り、そこにエネルギーを削がれていたことに気づきました。

自分を擦り減らして仕事しているんですから、そりゃあ疲れますよね。そんなクライアントを見ていたら、ご主人も心配して仕事を抑えて欲しいとおっしゃるのも頷けます。

思い込みをはずして、これからは、もっと好きなことを楽しみながら、軽やかに仕事をしていっていいよねと、ご自分に許可を出しました。

半月後、こんなメッセージをいただきました。
………

由香さん、報告とお礼です。

先日、今 取り引きのある法人の◯◯に関わっていきたいと話したこと、覚えていらっしゃいますか?あれ、実現します‪!

昨日 取締役に呼ばれ、来月からの会議に同席し、◯◯に関わって欲しいと打診されました。そういうことを私が希望していることは取締役には全くお伝えしていなかったのでびっくり(笑)

今年度の予算組みをしていない事業のため、今年の報酬は高く払えない。その補填に次年度、今担当している部門にプラスして別部門の担当もお任せしますと。これまたびっくり(笑)

実は昨日は好機日だったので、取締役にお会いできたら自分から提案できるよう複数準備をして行きました。

流れに乗るってこういうことですね。コツコツやるより早い!不思議なのは今後やることは増えるのですが、私は全然アタフタしていないこと⋯自分でも驚いています。なぜなら由香さんに聞いていたから。

あの時セッション受けていなかったらと思うと⋯怖いですよね。

今はとても楽チンな感じ‪ですね。
なんというか、不思議な感じですが居心地良いです。由香さんに感謝!

暑い夏ですが少し忙しくなりそうです。最高の好機に向かって準備をしていきますね。いろいろと本当にありがとうございました‪!
…………

思い込みがはずれ、心が緩むと、流れが変わって来ます。

私が!私が!が薄まると、自力よりも他力が発動します。自力で頑張るプロセスも大切ですが、次のフェーズにシフトする時期でした。これは、自分はもちろん、周りや流れをもっと信頼するということです。

仕事を抑えて欲しいと言っていたご主人からも不思議とOKをもらえたとのこと。もう自分を擦り減らして仕事をするのをやめたから、止める必要がなくなったのでしょうね。

まだまだ好運気が続くクライアント、これから更に楽しみです。

関連記事

  1. 自分の本性

  2. 「人に言われると やりたくなくなる」

  3. 「わかったつもり」は葬り去ろう

  4. 体調不良の原因

  5. いろいろやってはみているけど、なぜか満たされない

  6. 事務所移転が延期になって

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)