Clubhouse はじめました!

Clubhouseという音声SNSをご存じでしょうか?私、アンドロイドを使っているので、遅ればせながらですが、 Clubhouseをはじめました。

YouTubeでも何度か対談させていただいている、『親の会社を継ぐ技術』の著者 田村薫さんと一緒に、『覚醒』について定期的におしゃべりしています。

昨日は3回目のClubhouseでした。現在 開催中の『覚醒』のセミナーに参加してくださっている、YouTuberの こみぃさんも、飛び入り参加してくださいました。こみぃさんは、セミナー中に覚醒の感覚を体験されました!

あまりこのブログでは書いていませんが、昨年『覚醒』とか『悟り』の世界を覗き見てくるような体験をしました。一瞥(いちべつ)体験と言われるそうです。それから、統合の世界(覚醒)と分離の世界(現実)を、どのように折り合いをつけていいのか模索して、どんどん理解が深まっていきました。移行するプロセスは、いろいろな葛藤もあり、恐怖心も出てきました。この移行のプロセスを体験したことで、迷っている方に向けての説明もできるようになったと思います。

覚醒の意識に目覚めると、不安や悩みが消えてなくなります。不安や悩みが、頭の中に繰り広げられている幻想だったと気づくことで目が覚めるのです。誰かを責めたり、自分を責めたりする気持ちもなくなってきます。心がとても穏やかになります。そして、本当の意味で心が自由になります。

誤解をされている方が多いですが、覚醒すると仙人のように生きるわけではありません。

外的要因に心が振り回されることがなくなり、冷静に現実的に、対処していけるようになります。自分を責めなくなるだけでも、ずいぶんと心がラクになります。

『覚醒』って、感覚的なものなので、言葉で説明するのは限界があります。「甘いって、どんな味!?」を言葉で説明できないのと同じで、限界があるのです。だから、話を聴いても 最初は理解できないと思います。でも、何回も繰り返し聴いているうちに、だんだんと理解できるようになると思います。これは、ふわっとしたスピリチュアルではなく、心理学の延長、脳科学、意識の拡大です。

私、算命学で視ても『現実才能』ですので、ロジカルに説明できますが、感覚として腑に落としていただけるようにもサポートしていきます。

個別セッションでは、現在の状態を見ながら、現実的に目の前に起こっていることの対処法など、クライアントのペースでより具体的なサポートができます。30分の無料面談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Clubhouseは無料で聴くことができます。招待制ですので、ご希望の方には招待を出します。

次回は 7月5日(月) 22時からです。不定期で開催しておりますので、 Clubhouseで田村さんか私をフォローしていただくと、お知らせが届くと思います。是非 覗いてみてくださいね!

人の覚醒についてゆるく語り合う – Clubhouse

https://www.clubhouse.com/event/PraWoeXl

関連記事

  1. 良くなろうとしないこと

  2. 根性よりも好きのほうが成功する時代

  3. エゴが喜ぶ

  4. ロータリークラブに入会しました

  5. 遅刻やリスケ、許せますか?

  6. 価値のわからないものに貴重なものを与えても

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)