立春を迎えました。
2年間の天中殺が切り替わりました。辰巳天中殺の皆様、本当にお疲れさまでした。
まずは、よく耐えたご自分を充分に労ってください。本当によくがんばりましたね。
天中殺は、自分の偏っているところに出ます。(偏りとは無意識に身についた思考の癖です。)強制的に、今まで正しいと思っていたことがひっくり返されます。
思うように事が進まない。人間関係や金銭のトラブル。家庭不和。事故や病気などなど。
偏りが少なかった人には、大きな痛みは起こりません。偏りが大きかった人には、大きく変化させられる『大変』な事が起きたでしょう。
他責思考、向き合えなかった人は、嘆き、不平不満を言いたくなるでしょう。
きちんと向き合ってこられた人は、感謝の気持ちが溢れています。
クライアントさんも
「今まで自分が背負っていたつもりでいたけど、どれだけ周りに助けられていたかがよく分かった」
「親父(会長)と仲良くなった」
「奥さんと仲良くなった」
「今まで自己犠牲していたことに気づけた」
と、自分や周りに感謝の気持ちが溢れておられました。
人間としての器が、グッと拡がります。価値観が変わります。そして、この気づきが、これからの10年の糧になります。忘れないように胸に刻んでおいてくださいね。人間、調子に乗ると忘れてしまいますから笑。
天中殺が明けて、一気に加速したくなるかもしれませんが、焦りは禁物です。ゆっくりストレッチしながら、徐々にスピードアップしていってくださいね。
まずは本当にお疲れ様でした。

この記事へのコメントはありません。