焦る。嫉妬する。落ち込む。

メディアに取り上げられた。上場した。事業拡大している。

そんな波に乗っている社長と会うと、良い刺激をもらうと同時に・・・

焦る。嫉妬する。落ち込む。

しあわせ社長 若林由香です。

まぁ、ちょっと落ち着いてください。

まずは、焦りや嫉妬や落ち込みを感じている自分を褒めてあげてください。そんな感情を抱く社長ほど、見込みがあるんですよ。

なぜならば、「自分はもっとやれる」と知っている人だから。自分に可能性を感じていなければ、焦りも嫉妬も落ち込むこともありませんからね。

でも、刺激を受けて 闇雲に動くのは、ダメ!!!絶対。

自分の運気を知れば、そんなムダな動きはしなくなるでしょう。

生まれ持った資質、向いている方向性、運気の流れ・バロメーター、タイミング。人それぞれまったく異なります。

自分の資質にないものをやりだすと、やっぱり無理が来ます。方向性を誤ると、続かない、中途半端でやりっぱなし、最悪はコケます。運気の流れに逆らえば、トラブルが増え、判断力が鈍り、自滅していきます。タイミングを間違うと、せっかくの投資が実を結びません。

それでもやりたいとおっしゃるなら、もちろん止めませんけど。

動いてはいけない時期は、基礎固めをしたり、見直しをしたり、次のアクションへの学びやリサーチ、準備などに充てる、貴重な時間でもあります。

できるだけ遠回りせず、できるだけ少ない労力で、社長のビジョンを具現化するために、運気を活用するのです。

お金・時間・労力、、、ムダにコストをかけるのは もったいないですよね。最大限の成果に繋がるよう、上手に使っていきたいものです。

ここに確信が持てれば、焦りも嫉妬も落ち込みも感じなくなりますよ。


◆豊かさが広がる体験 『100兆円お茶会』東京

2018年7月14日(土) 11:20~

【残1席です!】
詳細・お申込みはこちらから

関連記事

  1. エゴが喜ぶ

  2. 冬には冬の過ごし方

  3. 古参社員に辟易

  4. 40代は野心の方向性を変える時

  5. 『比較』は苦しみを生む

  6. イヤな人、嫌いな人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)