親の会社を継ぐ技術

先日、一冊の本が届きました。

しあわせ社長 若林由香です。

送り主は 田村薫さん。以前 サポートさせていただいたクライアント様です。こつこつとあたためて来た『事業承継』をうまく乗り越えていくためのノウハウを、一冊の本にまとめ、ついに出版されたのです。

田村さんとの当時のやりとりを思い出しながら、じっくりと読ませていただきました。

読み終えて、田村さんのセミナーを受講したような気分になりました。

この本は、今まで書店に並んでいた『事業承継』に関する本とは まったくの別物です。

後継者社長の悩みの本質を突き、分析の仕方、感情の扱い方、自分の会社として居場所を作っていく具体的な実践方法まで、包括的に解説されています。

これはまさに、田村さんが半生をかけて 悩み苦しみ、乗り越えてきたご経験から導きだされた、究極のノウハウだと感じました。同じように後継者として悩み苦しんでいる方にとって、トンネルから抜けるショートカットになるでしょう。

創業社長にとっても、知っておいて欲しい内容です。おすすめの良書です!

親の会社を継ぐ技術 ~後継者のゆく手はばむ5つの顔を持つ龍とのつきあい方~https://www.amazon.co.jp/%E8%A6%AA%E3%81%AE%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%92%E7%B6%99%E3%81%90%E6%8A%80%E8%A1%93-%E5%BE%8C%E7%B6%99%E8%80%85%E3%81%AE%E3%82%86%E3%81%8F%E6%89%8B%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%B0%E3%82%805%E3%81%A4%E3%81%AE%E9%A1%94%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A4%E9%BE%8D%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%82%E3%81%84%E6%96%B9-%E7%94%B0%E6%9D%91-%E8%96%AB/dp/4434262424/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E7%94%B0%E6%9D%91%E8%96%AB&qid=1563514574&s=gateway&sr=8-1

現在、ベストセラー カテゴリーランキング 第1位です!本当におめでとうございます。

私、田村さんに「将来 絶対に出版すると思う」とよく言っていました。そして、出版したあかつきには あとがきの謝辞に 私のことを書いてくださいねって図々しくお願いしていたんです。そしたら・・・

本当に書いてくださいました。感激です。

田村さんはよく「努力は嫌いだ」とおっしゃっていました。

でも、毎日のように本を読み、ブログやYouTubeでの情報発信を続けていらっしゃいます。これはなかなか できることではありません。

自分の才能を活かすって、こういうことだと思うのです。もしかしたら周りの人は それを 努力 と言うかもしれません。ご本人にとっては、なんらかの『確信』があるからこそ続けてこられたのではないでしょうか。

現在、120年に一度、20年間の強い運気に入っている田村さん、まだまだこれから どんどんご活躍されることを『確信』しております!

親の会社を継ぐ技術 ~後継者のゆく手はばむ5つの顔を持つ龍とのつきあい方~https://www.amazon.co.jp/%E8%A6%AA%E3%81%AE%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%92%E7%B6%99%E3%81%90%E6%8A%80%E8%A1%93-%E5%BE%8C%E7%B6%99%E8%80%85%E3%81%AE%E3%82%86%E3%81%8F%E6%89%8B%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%B0%E3%82%805%E3%81%A4%E3%81%AE%E9%A1%94%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A4%E9%BE%8D%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%82%E3%81%84%E6%96%B9-%E7%94%B0%E6%9D%91-%E8%96%AB/dp/4434262424/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E7%94%B0%E6%9D%91%E8%96%AB&qid=1563514574&s=gateway&sr=8-1

関連記事

  1. 国際ライセンス 更新しました。

  2. 自分を病ませているのは、自分

  3. 講師は凄腕の営業マンだった!

  4. 「私は苦労してきたんだから、あなたも苦労しなさい」

  5. やっとタローマンに会えた!

  6. 批判されたとか 嫉妬されたとか

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)