やりたいこと全部やる!

浜松城 ピンクリボンライトアップ

「乳がん検診」と「乳がんの正しい知識」の普及の一環で、浜松城天守閣がピンク色に染まりました。

昨夜 夫とお散歩で見に行って来ました。夫とあれこれおしゃべりしながらも、二年前に乳ガンで亡くなった友人のことを思い出していました。

ガンと診断された時はすでにステージⅣでした。それから、やりたいこと全部やる!行きたいとこ全部行く!と体が動けなくなるまで、一緒に旅行や温泉、BBQ、食事など、いっぱい遊びました。

そんな体になっても、まだ お兄ちゃんやお父さんのことを心配していました。私は「もっと自分のために生きて」と何度も話したけど、お兄ちゃんやお父さんのことを心配するのも彼女の幸せだったんだろうなと思います。もっと尊重してあげればよかった。

彼女は今でも時々私の頭の中にやって来ては、いろいろ語りかけてくれます。

まだまだ体が元気に動くうちに、やりたいこと全部やっておきたいものです。

関連記事

  1. 『服断食』をしようと決めた話

  2. 【国際女性デー特別編】LinkedIn Top Voices…

  3. 【ご報告】国際ライセンス取得いたしました。

  4. 根性よりも好きのほうが成功する時代

  5. 「エネルギーを奪われた」の根本原因は

  6. すべて愛から生まれている

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)