セカンド名刺

セカンド名刺

先日 コラボで『ビジネスコンサル会議』を開催しました、大阪のオモシロタノシスト ビジネスプロデューサーの 田井祥文さんが、私のセカンド名刺を作ってくださいました!

セカンド名刺とは…(田井さんより)

会社や本業の名刺とは別のものです。
?と疑問を持ってもらったりインパクトを与えたりして、名刺交換を盛り上げる役目があります。

重要なのは、僕が主観的につくっているところ。要望は聞きません(笑)

若林さんの場合は明るくさっぱりしたキャラなので、「社長!わたしとおつきあいしませんか?」というインパクトのあるコピーもいやらしく感じられないのと、対象が(男女問わず)社長であることを宣言してます。

カラーは、あえてファースト名刺とは違うピンクを採用しました。
サイズは欧米型(日本の名刺より少し横長)

顔写真の横と裏面の背景にあえて831と数字を入れています。「これってなんの数字ですか?」と聞かれたら運命学についてお話ししてください。

裏面は話題が広がるようにキーワードをハッシュタグにしました。

思わず笑ってしまいました!いかがでしょう?セカンド名刺、作って欲しい!という方は、田井さんとお繋ぎしますよ♪

関連記事

  1. 独立して9年目に入りました

  2. 追い求める生き方をやめて、感じている変化

  3. 国際ライセンス 更新しました。

  4. 価値のわからないものに貴重なものを与えても

  5. 好きなことや得意なことを仕事に。

  6. 根性よりも好きのほうが成功する時代

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)