収入が伸び悩んでいた本当の原因は

近頃、仕事の幅が広がり、多岐に渡ってご活躍のクライアントさん。

ところが、収入が伸び悩んでいました。

しあわせ社長 若林由香です。

お金のことについて、お話を伺っていくと、

『お金をたくさん持っていると妬まれる』

というキーワードが出てきました。

世の中、「お金がない」と言っている人がたくさんいらっしゃるし、、、

そんな中で、自分がこんなにお金を持っていて、たくさん使っていると妬まれてしまうのではないかという不安を持っておられました。

そして、この『妬み』を更に深く探っていくと、幼い頃の出来事を思い出されました。

『妬み』は、幼い頃にお母さんに責められた出来事に繋がっていました。

大好きなお母さんに認めてもらえない。悲しませてしまう。いなくなってしまう。

深層心理で、そんな恐怖を握りしめたままでいたのです。

クライアントにとって、『お金をたくさん稼いで たくさん使うこと』は、『自分が好きなことに自由に取り組んでいくこと』であり、それは『お母さんを悲しませること』であるという、無意識の方程式ができていました。

だから、これ以上 お金を稼がないような選択や行動をとっていたのですね。

収入が伸び悩んでいた本当の原因は、母親との関係からくる、自分の自由な行動を制限していたことでした。

こんなふうに、お金の問題の本当の原因は、お金の問題ではありません。

お金の問題を通して、自分の心の問題(課題)と向き合う材料なのです。

でも、この問題にハマっている最中は、なかなかこれには気づけません。

あなたの問題に気づくワークをこちらでも行います。

 

◆『中小企業の資金繰り改善セミナー』浜松

2017年12月16日(土)

【募集中】
詳細・お申込みはこちらから

 

◆豊かさが広がる体験 『100兆円お茶会』東京

2017年12月12日(火) 11:30~

【満席・キャンセル待ち受付中】
詳細・お申込みはこちらから

 

■若林由香 本音のニュースレター
セミナー先行案内などお届けします。

 

 

 

関連記事

  1. 「人に言われると やりたくなくなる」

  2. 運命学から視る日本の流れ

  3. 節分で運気が切り替わります!

  4. 本当の思いと違う感じで生きてきた

  5. 価値のわからないものに貴重なものを与えても

  6. 成功するのが恐い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)