あなたにとって、お金とはなんですか?

お金とメンタルの関係について、田村 薫さんとお話ししました。

お金って、ビジネスをする上でも、生活をする上でも大切なものですよね。

あなたにとって、お金とはなんですか?

安心の量? 頑張った対価? 自分の価値?

お金は交換ツール(道具)であって、お金そのものには意味はありません。

でも、私たちは知らず知らずのうちに、無意識にお金に意味をつけて捉えています。

この意味づけが、実際にお金の流れを妨げたり、もっともっとと欲しくなったり、使いすぎてしまったり、ということを引き起こし、自分を苦しめます。

つまり、お金に自分の思考や感情、ひいては経営や人生までも、ハンドルを乗っ取られた状態になってしまいます。

こちらの動画は、そんなところから抜け出せるヒントになるかもしれません。ここに気づいて緩めると、無意識の振る舞いが防げるので、実際にお金の流れが変わっていきますよ。

「自分にとってお金ってなんだろう?」

そんなところに意識を向けながら、動画をご覧くださいね。

関連記事

  1. 「できない」「おかしい」「人と違う」

  2. 行動できない時

  3. バランスをとる

  4. 〆日が近づくと、焦ってイライラする

  5. お金と自分を同一視しない

  6. 最近 悪い事ばかり起こるんです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)