やっとタローマンに会えた!

愛知県美術館にて開催中の『展覧会 岡本太郎』に行ってきました。隣のNHKには『タローマン』も展示されています。

タローマンの歌詞って、なんか刺さります。

~爆発だッ!タローマン~

べらぼうな夢はあるか? でたらめをやってごらん

自分の中に毒を持て 自分の運命(さだめ)に楯を突け

うまくあるな きれいであるな ここちよくあるな

マイナスにとび込め! タローマン

爆発だ! 爆発だ! 爆発だ! 藝術だ!

絕望の中にいるか? それこそが生きがいだ

自分の姿を直視しろ 好かれるヤツほどダメになる

うまくあるな きれいであるな ここちよくあるな

なれあいを断ち切れ! タローマン

ああ いまがすべてだ

いまないものは この先もない

僕の職業は人間だ

爆発だ! 爆発だ! 爆発だ! 藝術だ!

まっさらな目をもてるか? 目的を捨ててごらん

生きるもよければ死ぬもよし その瞬間にひらききれ

うまくあるな きれいであるな ここちよくあるな

藝術に傷つけ! タローマン

うまくやろう。きれいにやろう。好かれよう。そんな考え方やノウハウが溢れている世の中ではありますが、そんなものに囚われるのをやめたら、生命力に溢れて生きていけるというパラドックス。真理ではないでしょうか。

関連記事

  1. 冬には冬の過ごし方

  2. 覚醒(悟り)の感覚を知る

  3. 自分の取扱い説明書

  4. 「できない」「おかしい」「人と違う」

  5. 自己犠牲もエゴの仕業

  6. 行動できない時

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)