どんな種を蒔くか

「いてくれるだけでいいよ」

生まれてきた時、誰もが存在としての価値に疑いもありませんでした。

なのに、いつからか、「あんな自分にならなきゃダメだ!」と思い込んで、目標を立てて、頑張って、努力して、達成して、一時の達成感と優越感に浸り、また次の目標を立てて頑張るの繰り返し。いつになったら満たされるのでしょうか。満たされてしまったら、努力しなくなって終わりだ!と自分を追い立てたりもして。

でも、ご安心ください。スタートライン、在り方が変わるだけなんです。

不安や不満、恐怖から始めるのか。
楽しみや喜び、愛から始めるのか。

どんな種を蒔くのかで、実るものは違ってきます。オモシロ 楽しい種を蒔けば、オモシロ 楽しい実がなるのが自然の摂理です。

これはビジネスの世界でも同様です。

「オモシロ 楽しいビジネスに人が集まる」

〇〇になったらビジネスが楽しくなるのではありません。自分が楽しいとビジネスもオモシロくなるし、いつの間にか〇〇になってたりもしますし、そんなことはどうでもよくなります。自然とエネルギーが湧いてきて、勝手に身体が動きだし、のんびりゆったり休むことに罪悪感もなくなります。

力んで頑張ってる人は、奪われそうで なんだか怖いです。緩んでオモシロタノシ、リラックスしてたら、そのプロセス自体がオモシロタノシ、そして結果も不思議とオモシロタノシになっちゃうんですよね。

ビジネスはどこまでいっても人生の一部です。自分が人生において体験したいことを、ビジネスを通じて体験したり表現したりするのでしょう。どうせだったらオモシロタノシい人生にしませんか!?というビジネスコンサル会議です。

「面白がってビジネスをする」「楽しんだり面白がってるビジネスに人が集まる」を提唱する、大阪在住 ビジネスプロデューサーのタイ ヨシフミさんとコラボ企画。面白そう!と感じたら、是非 ご参加くださいね。

2023年9月16日(土) 10時~12時予定
新大阪駅周辺にて
経営者・経営幹部・個人事業主・起業予定の方を対象とします。

詳細・お申込みフォームはこちらです。
https://happy-consul.peatix.com/

関連記事

  1. すべて愛から生まれている

  2. Clubhouse はじめました!

  3. 10年目に突入しました!

  4. 7/8(月)開催『100兆円お茶会』募集開始しました!⇒満席…

  5. 『恩送り』をはじめます。

  6. ラジオ ゲスト出演します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)