好きなことや得意なことを仕事に。

好きなことや得意なことを仕事に。そうなったら素敵だと思うし、今 そうなっています。

でも、息子が1歳半でシングルマザーになった頃の私は、そんなことを言ってる場合ではありませんでした。

土日休みで、出張や転勤がなく、有給休暇が取れて、保険もきちんとある。自分で決めた道ですが、子育てと生活のために とにかく必死でした。

好きなことや得意なことを仕事にするには、それを許してくれる環境や家族など、自分の努力ではどうにもならないいろいろな要素が合致してからこそ、成されることなのだと思います。

いろいろな仕事を転々としてきましたが、独立してもうすぐ丸10年になります。

これは私の努力なのか?最初の頃は私が頑張ったからだと思っていましたが、今はそう思いません。自分の努力や頑張りではどうにもならない要素が、あまりにも多いからです。

実は、独立した当初はパートナーシップを専門にしていました。しかし、ご依頼いただくクライアントが、経営者ばかりだったので、半年も経たずに経営者専門になりました。これも自分の考えで決めたと言うよりは、流れでそうなったと言ったほうがいいでしょう。

経営者専門のコーチ・コンサルタントとなってから、学んでいた運命学で自分の宿命を知りました。「事業家に刺激を与えていく人」と、そこにハッキリ書かれていて驚きました。自分で頑張ってこうなったと思っていましたが、それは大きな勘違いで、なにかに導かれてここまで来たのだと確信しました。

シングルマザーとなった20年前の私は、将来こんなふうになるとは微塵も感じていませんでした。

仕事を転々としましたが、大企業も中小企業もベンチャーも経験しました。小売・飲食・製造・医療・人材など、いろんな業界を渡り歩きました。すべての伏線が回収されたように、今 それが役に立っています。どんな業界・事業規模のクライアントのお話も伺うことができるからです。

私の宿命「事業家に刺激を与えていく人」というのを、もっと早く知っていたらどうなっていたでしょう。

もしかしたら、悩んだり葛藤したり遠回りすることが少なくなったかもしれません。もしかしたら、もっと勇気や希望、確信を持って進めたかもしれません。

今、たまたま 宿命通りの仕事ができていますが、一生知らずに迷ったまま、人生を終えていたかもしれません。

自分の人生においてももったいないし、世の中にとっても残念なことです。私たち一人一人が余すことなく輝きを放つことが、自分にとっても世の中にとっても幸せなことだと思うのです。

20年ぶりに住んでいた福岡を訪れて、昔のことをたくさん思い出しました。

「事業家に刺激を与えていく人」、これからも私の宿命をしっかりと果たしていきます。

今週末 9月16日(土) 新大阪にて、オモシロタノシスト ビジネスプロデューサーの タイヨシフミさんとコラボで、「ビジネスコンサル会議」を開催します。必要があれば、宿命をお伝えできたらと思います。歳を重ねるのは悪いわけではありませんが、気力も体力も時間もあるうちに知っておいて欲しいです。

2023年9月16日(土) 10時~12時予定
新大阪駅周辺にて
経営者・経営幹部・個人事業主・起業予定の方を対象とします。

詳細・お申込みフォームはこちらです。
https://happy-consul.peatix.com/

関連記事

  1. 今まで どんな生き方をしてきたか神に問われる

  2. 目覚めて生きていく

  3. すべて愛から生まれている

  4. 寅卯天中殺が明けました!

  5. それを知った上で どうするか?

  6. 天中殺って悪いことが起こるんですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)