エゴが喜ぶ

・楽して稼げる方法
・簡単に集客できる方法
・年収〇千万いきました!

こういう言葉に群がるのは、エゴが喜ぶから。

優越感や高揚感のような快楽は得られても、幸福感は得られない。

周囲の人を、自分の願いを叶える道具として見ているのだから、幸福感を得られるはずもないし、長くは続かない。

私たちは つながりの中で生きているのだから。全体でバランスをとりながら生きているのだから。

我先に、自分だけ、一部だけは、つながりから分離していく。

この世の中は二重構造でできている。

分離の世界と 統合の世界
エゴの世界と 愛、思いやりの世界

若いうちはいいんですよ。エゴを拡大させる時期だから。

30代後半にさしかかった辺りから、野心の方向性を転換させる必要がある。

肥大化したエゴを自覚しないと、『中年の危機』が訪れる。わざわざ痛い思いをしなくても、その前に自覚すればいい。

エゴが大きくなればなるほど、大きな流れから逸れていく。不安、孤独、怒り、不足感。自分の精神や身体だけでなく、周囲にも良い影響は与えない。

安心、つながり、赦し、愛、思いやり、調和、静寂、至福。だからこそ、人生の流れと共にいられる。

永続的な幸福感を、是非 こちらで 体験してくださいね。

関連記事

  1. メタ認知を身につける

  2. 運命学から視る日本の流れ

  3. 才能はズバリ、毒舌です!!!

  4. 目覚めて生きていく

  5. どんな種を蒔くか

  6. 天中殺だから欲出しちゃダメだよ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)